どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

10連休なので、スーパーも臨時休業とのこと・・やばいです



久しぶりに「なつぞら」を朝見た。

結局、昨日は録画した「なつぞら」は見ないで終わった。

そのため、一気に場面が進んでいた。

前振りを見ると、すごくいい場面があったようである。

今から録画したのを見直してもいいが、まぁいいかと。

そんな感じの朝である。

 

さて、連休も3日目。

昨日は冷蔵庫の中のストックも尽きたので、買い物へ。

近くの古い商店街にある、なんでも安いスーパーへ。

 

行きながら、ひょっとしたら休みだったりしてね・・

なんてカミさんと話しながら向かうと・・

入り口に臨時休業のお知らせの張り紙。

幸いにも、五月一日、二日を休みにするという。

 

正月以外休むことない店。

それなのに、この連休中休むとは・・

よっぽど今回の10連休はすごいことなのか・・

それとも、市場が休みで新鮮なものが仕入れないためか。

とにかく、この休みには参った。

 

というのは、東京から五月に入ってお客が来る。

そのため、バーベキューでもしようかと予定しているのだが・・

さて、安くて美味しい肉をどこで買おうか・・

ちょっと悩みができてしまった。

他の店で買えば済むのだが、大量の肉。

少しでも安く買いたいという、せこい気持ちもある。

 

さて、バーベキューの準備。

長く入院していたので、前にしたのはいつだろう。

何年も間が空いてしまった。

 

このゴールデンウィークの時はよくキャンプに行ったものだ。

幸いにも炭は裏庭の片付けをした時に大量に見つけている。

少しだけでも庭でキャンプ気分を味わうこととしよう。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日も応援クリックありがとうございますm(_ _)m

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています