どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

花粉症・・いよいよ薬のお世話になります



今までは薬なしで我慢していた花粉。

いよいよ本格的な季節になったようです。

目も痒くなったし・・

一番困るのが、鼻づまり。

夜寝ていると、目が覚めてしまいます。

さらに咳が出たりして・・

いよいよビラノアの登場です。

 

関連記事>>>>花粉症の新薬ビラノアはアレグラやクラリチンよりよく効く

 

朝ごはんが終わって飲もうとすると、空腹時がいいとか。

もうしばらくして服用します。

昨年はこの薬でなんとか花粉を乗り切ったような。

今年は症状がひどくならなかったので必要ないかと思ってました。

でも、やっぱりダメ。

昨夜は鼻づまりと咳で睡眠不足です。

 

毎日見ている花粉レーダー。

九州から流れてきていた花粉が減ってきたので、ピークがすぎたのかと思っていたのですが、今度は四国山脈から流れてきます。

九州産より四国産の方が強烈だったりして。

 

このスギ花粉。

終わるとヒノキ花粉がやってきます。

どうも私はヒノキの方が深刻なようで、例年この時期くらいから辛くなります。

四国でヒノキ花粉のピークは四月初旬。

まだまだ花粉症の苦しみは続きそうです。

 

あと一ヶ月・・

長い道のりが続きます・・ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押しお願いします。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています