どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

歳をとると、熱が出ると辛い



最近、体調が悪かったのだが、昨夜はとうとう熱が出てしまった。

さらに、夜中は咳がとまず、寝ることにならなかった。

咳が治まったのが、明け方近く。

それから、昼頃まで眠ることができた。

 

歳とると、熱が辛い。

たかだか7度後半の熱だが、体がだるい。

今は微熱まで下がったので、少し動けるようになった。

ということで、パソコンの前に座ってブログ更新である。

病気のときぐらい更新しなくても思うが、暇なので書いている。

暇と感じくらい体は戻ってきた。

 

それにしても原因はなんだろう。

ここ一週間ほとんど外に出かけていない。

近所の八百屋と産直市、それとコンビニくらいである。

ということで、何かに感染るということはないと思う。

すれ違いざまうつったと言うことならどこにも出かけられない。

 

と言うことは単なる風邪だろうか。

確かに最近暖かくなった。

そのため体温調節ができなかったのだろうか・・

それならば情けない限りである。

 

私は肺の手術をしている。

そのため、肺炎が怖い。

主治医からは無理しないで、体調が悪くなったら病院に来るように言われている。

ただ、今日は日曜。

病院は休みである。

明日もまだ同じような症状なら、行ってみるつもり。

また、入院となると憂鬱なのだが・・

悩ましいです。

せめて、ブログ更新した後、またベットに戻る予定。

無理は禁物である。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押しお願いします


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています