どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

息子から写真が届いた



昨夜は何度も痛みで目を覚ました。

痛み止めを飲まずに寝たからである。

薬に頼らない体になっているか試したかった。

ちょっと、早すぎたようである。

まだまだ薬に頼らないといけないようである。

 

薬といえば、花粉症もそうである。

昨日の治療で、主治医との会話も花粉症であった。

主治医も花粉症である。

花粉友達である。

もう一つ、痛風友達でもある。

 

主治医が言うには、鼻にくる花粉症は病院の薬より市販のほうが効くという。

自分も市販の薬を使っているという。

医者が言ってはいけない言葉と思うのだが・・

 

昨日は、薬ではカバーできないくらい花粉が飛んだという。

夕方、少し散歩をしようと思っていたが、やめた。

花粉は夕方になるほどよく飛ぶ。

今日は早いうちに散歩をするつもりである。

 

さて、この前の上の息子の話の続きである。

ベネチアに着いたという一行メールの後、連絡が止まった。

昨日、今どこだ、写真送れとメールすると、一枚の写真が届いた。

 

f:id:fabifuten:20170311150613j:plain

 

ベネチアのようで、ベネチアでない。

これはどこだと調べていると、ベネチアの近くのブラーノ島という島らしい。

今、一押しの人気スポットようである。

知らなかった・・

息子に先に行かれたのが、ちと悔しい・・

 

少し遅れて、もう2枚届いた。

これは、分かる。

フィレンツェである。

 私も行った・・

 

f:id:fabifuten:20170311150811j:plain

 

そして、食事の写真が一枚。

 

f:id:fabifuten:20170311150857j:plain

 

言葉が通じないから、毎日、マックで済ませているのかと思っていたが、一応まともなものを食べているようである。

 

晩御飯の時、娘にこの写真を見せた。

すると、娘のところにはもっとたくさんの食べ物の写真が送られてきているという。

見せてもらうと、この写真以外すべてパスタである。

マックではなく、パスタ屋に逃げたようである。

せめて、ピザ屋も挟んで欲しいものである。

まだまだやな・・

 

 

ランキングバナーは四国の写真から。

↓ ↓よろしければクリックお願いします  

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

応援ありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています