どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ベット用のテーブルを買ったのだが・・



入院中、いつもこれが家にあると便利だなと思うものがあった。

それをついに買ってしまった。

それは、これ・・

ベッド用のテーブルである。

可動式 サイドテーブルとも呼ぶらしいですが、正式名称、不明です。

 

f:id:fabifuten:20190127112624j:plain

 

入院中はこのテーブルの上にパソコンやティッシュなど必要なものを置いていた。

ベットの上で寝たきりでも困らないように、いろいろなものを置いて入院生活。

 

家でもこれがあると便利だろうと前々から思っていたのですが、

買うほどでもないかと・・

なぜか、先日、ネットでポチり。

一週間前に届いていました。

 

しかし、組立てる気力がなく放置。

 買ったものは、こちら・・・

 

ガス圧式ベッドテーブルムーブアップDW豆キャスター付き

 

昨日、やっと組み立てようという気持ちが起こり、少しずつ組み立て開始。

久々の大工仕事でした。

まぁ、六角ペンチでネジを入れていくだけなのですが・・

途中、使うネジを間違っているのに気がつき、振り出しに戻るというトラブルもありましたが、一時間ほどで完成。

なんとか形になりました。

 

さて、使おうとベットの横に置いたのはいいが、家でどのように使おうか・・

意外に使い道がありません。

 

寝たきりというわけでもないし・・

ましてや、このテーブルで食事などするわけもなく・・

パソコン使うのだったら、テーブルまで歩いて行けばいいし・・

ペットボトルやティシュ置くのだったら、サイドテーブルでいい。

あらあら、思ったより使い道なし。

 

なんか、気持ちだけ先走ったみたいです。

現在、このテーブル、ベットから少し離れたところに置かれて、その上には着替えが置かれています。

本来の使い道となっていません。

 

逆に言えば、元気であればベット用のテーブルは必要ないという、逆の真理が見つかりました。

いやいや、変な結末となりました。

 

まぁ、元気だからということで・・

むしろ、このテーブルが活躍しなくしていいのかも。

 

さて、寒い日が続いています。

今日のバナー写真は雪写真。

南国四国でも、山間部は雪が積もりました。

子供の時なら嬉しい雪景色。

歳とると、ちょっとうっとおしい景色となります。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押しお願いします。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています