どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

12/11まで続くサイバーマンデーが怖すぎる



昨日はカミさんの忘年会。

10時ごろ、終わったのメールが入ったので、飲屋街まで出迎えに行った。

久々の・・

というより、一年ぶりだろうか・・

酔っ払いがたむろする街を眺めた。

懐かしい光景だ。

若い頃は連日自分もその中にいた。

悲しいかな、今は病人。

その中には加われない。

 

しかし、おかげで出費が減っている。

外食の中でも飲み代は大きい。

一回、忘年会に出かけるだけでも、二次会まで行くと諭吉さんが一人いなくなる。

そう考えると、病人になったのも倹約のためには悪いことではない。

 

昨日のカミさんの忘年会。

ある意味では我が家においては倹約になったかもしれない。

 

今、ネットではサイバーマンデーが話題になっている

至る所で広告にお目にかかる。

そう、アマゾンの年に一回の大売出しである。

それにしても、ブラックマンデーに引っ掛けて、サイバーマンデーとはいいネーミングだ。

まさに、我が家においては、サイバー攻撃よるブラックマンデーの襲来である。

 

カミさんは通販大好き人間。

さらに、アマゾン大好き人間である。

連日、我が家にはアマゾンから宅急便が届く。

届いた箱を見て、何を頼んだろうとカミさん本人がわからなくなるくらい多い。

 

その我が家で、サイバーマンデー中、一晩パソコンの前からカミさんがいないというのは大きい。

かなりの節約になる。

ひょっとしたら忘年会の会費の方が安いくらいだ。

 

まだまだサイバーマンデーは続く。

12/11の午前1:59まで続く。

今日、明日とカミさんは仕事が休みだ。

なんとか、バソコンの前から離れるようなイベントを作らないといけない。

幸いにもリフォームが近い。

まだまだ、その前の片付けは終わっていない。

出てきたゴミも車でゴミ処理場まで捨てに行かないといけない。

やることは多い。

色々用を作って、いかにカミさんをパソコンの前から引き離すか・・

これが、我が家のサイバーマンデー対策である。

 

問題は私のサイバーマンデー対策である。

実は私も色々サイバーマンデー会場をうろついてしまった。

世間でこれだけ話題になっている。

どんなものだろうとつい覗いてしまった。

あまりにもバーゲンがすごいので、このサイトのトップにも入り口を作ってしまった。

自分のサイトを見るたびに、サイバーマンデー会場にお邪魔している。

 

カミさんが夢中になるのもわかる。

面白すぎます。

購買欲掻き立たられます。

見るたびに、Cyber Monday注目の商品が出てきます。

タイムセールです。

その商品の下には、あと何分と時間が出ている。

その時間に買うと破格の値段で手に入る。

ポチろうか・・ポチらないか・・

その度に葛藤している。

 

実は、サイバーマンデーで狙っているものがある。

それは・・

iPad pro

Mac製品は通常値下げはしないが、今回はバーゲン品が出展されている。

ちょっと前にiPad買ったじゃないかの声が聞こえてくるが、あれはあくまでもカミさん用。

カミさんが使わないときに私が使う。

やっぱり、自分専用のものが欲しい。

カミさんも、気兼ねなくiPadを使うには自分だけのものにしたい。

ということで、iPad pro が目の前をうろついている。

悩ましい限りである。

 

この誘惑に月曜の夜まで勝てるか・・

多分、カミさんは何かを買うだろう。

問題はその額である。

少額の被害で終わればいいが・・

 

恐ろしき、サイバーマンデー・・

まさにアメリカから我が家へのサイバー攻撃である。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています