どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

台風の中、北海道の観光は層雲峡ホテル生活



台風が近づいています。

JRは止まっているそうな・・

ホテルの窓から見る山の木は揺れています。

 

今いるところは天気が悪いと何もできないところである。

観光といっても、これというものがない。

強いて言えば、スキージャンプの沙羅ちゃんの実家があるという。

一応、写真に収めて来た。

 

f:id:fabifuten:20180825080505j:plain

 

実家はセブンを経営している。

店には何か写真を貼っているのかと思ったが、何もない。

この店、娘のふんどしでは商売しないようである。

 

その他見どころはと、石狩川を見に行ってみた。

連日の雨のためか、水の勢いがすごい。

河原に降りることなど叶わない。

これで、もう観光するところはない。

 

f:id:fabifuten:20180825081015j:plain

 

 

ということで、残されるのは、ホテルの中で食べる料理。

 

昼は、ステーキを食べた。

千円で食べれた。

観光地にしては良心的な価格である。

 

夕食はドイツ、スイス料理を出しているビュッフェ形式のレストランへ・・

 

f:id:fabifuten:20180825081039j:plain

 

若い時なら、なんどもお代わりするところだが、一回料理を選んだだけで終わった。

頭ではもっと食べたいと思うのだが、お腹がついていかない。

歳をとった・・

悲しい現実である。

 

さて、これからチェックアウト。

街に降りる。

しかし、この雨風では・・

どうしましょう・・

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています