どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

年末なので、一年前を振り返ってみた



一年前、どんな生活をしていたのだろう・・

こんな時はブログが便利である。

一年前の記事を読み返してみた。

 

www.futen.xyz

 

正月が近づいた病院の様子が語られていた。

そろそろ退院かという希望も書き添えられている。

そして、一年後の今、まだ病院に通っている・・

あれ・・

もうとっくに治っているはずでは・・

 

一年前の私に教えてあげたい。

まだまだ、闘病生活は続くよと・・

 

もし、一年前の私がそれを聞くと、かなり絶望的な気持ちになるであろう。

先のことはわからない方がいい・・

人は勝手に将来を明るく考えるものだから・・

 

それにしても長すぎる。

でも、生きているからよしとしよう。

 

さて、来年の年末はどうなっているのだろう・・

まだ、治っていなかったりして・・

恐ろしい話である・・

考えないでおこう・・

 

しかし、一年前と比べたら、痛みはかなりなくなっている。

傷口も小さくなった。

何よりも、機械がついていない。

元気に歩いている。

旅行も行けたではないか・・

 酒も少しは飲めるようになったし・・

 

まんざら、今の生活悪くはないではないか・・

あともう少し・・

頑張ろう♪( ´θ`)ノ

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています