どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

新しいチャレンジの発表です



おはようございます。

爽やかな朝を迎えています。

空は明るく、すっきりと・・

いい感じの一日のスタートです。

 

というのは、昨日、ずっと引きずっていた懸案事項が解決。

明日から、新しい生活が始まります。

 

www.futen.xyz

 

ちょうど一週間前にこんな記事を書きました。

この中で・・

 

ムラムラと湧き上がってきた新しいことへ欲望。

ずっと温めてきた事をそろそろ始めようかと。

昨日の夜はその下調べをしていました。

 

何を始めるか・・

数日後にはお伝えできるかと。

また、新しい人生の幕開けです。

 

少し遅れましたが、やっとみなさんにお伝えできるところまで来ました。

それは何か・・・

 

留学です。

 

ちょっと外国で勉強してみようかと。

 

定年の前から、ずっと外国での生活を考えていました。

しかし、定年間際に大病・・

その話はなくなり・・

長い闘病生活の間に忘れてしまいました。

 

さらに、去年は・・・

 

最近、この気持ちが沸々と・・

やっぱり行ってみようかと。

ただ、単に生活するのは独り身なのでつまらない。

何か目的を考えてました。

 

では、外国で勉強してみようかと・・

ちょうど、私は英語が苦手。

よく外国旅行に行くのにとお思いでしょうが、旅行英語と英会話は別物。

全く違います。

 

現地の人と笑いながら、長くおしゃべりするなど、まず無理。

旅行しながら、いつもコンプレックス感じてました。

それを払拭しようかと。

 

しかし、現在、コロナ社会。

なかなか受け入れてくれる国がありません。

その中でも、ボチボチ開国する国も・・

そこへ行ってみようかと。

 

ただ、すぐに学校というわけにもいかず・・

とりあえず、明日からオンラインで授業を受けることとなりました。

 

学校はリゾートホテル内にある学校。

実際に行けるようになれば、ホテルに滞在しながら優雅に勉強できます。

一年中泳げるし・・

近くにはダイビングスポットも・・

 

まずは、明日からオンライン留学・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
頑張ろうぅ ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています