どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

新しいブログをはじめました



はじめたのは三日前。

まだ8記事しかない。

当然、読みに来てくれる人は少ない。

でも、すごく楽しい。

ブログを始めたばかりの気持ちで新鮮である。

 

f:id:fabifuten:20191101073501j:plain

 https://travel.futen.xyz/

 

今のブログを始めたのは三年前。

ちょうど60になった年である。

今私は63。

いつの間にか歳をとった。

しかし、この三年間は密度の濃い三年間だった。

10年以上経った気持ちである。

 

その三年間を綴ったこのブログ。

すごく愛着がある。

しかし、その分中身を変えることができない。

 

もともと旅行ブログを始めたかった。

それがいつの間にか闘病ブログ。

延々と続く入院生活。

いつかは旅を語るブログを始めたかった。

 

そのため、もう一つ昔から続けていた旅行記のブログを更新していた。

しかし、それはあくまでも旅行記。

旅行の記録ではなく、日記のような旅日記を作りたかった。

旅行の時感じた気持ちをそのまま綴るブログ。

たまに、このブログでも旅行中書いていた旅日記である。

 

今はまだ昔書いた旅日記を書き換えている段階。

とりあえずは国一つで一つの日記にまとめている。

旅行中のことを思い出しながら少しずつ進んでいる。

今作っている旅行のフォトブックのような感じである。

記事の数は少ないが、ぎゅっと中身が詰まったブログにしたいと思っている。

そして、それがこのブログのように財産になるように。

思い出は大事な宝物です・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています