どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

月曜日だ、がんばろぅって定年退職者には変な言葉かな



さぁ、今日は月曜日。

定年退職者にはあまり関係ないが・・

それでも、なぜか気合が入る。

長年身についた習慣だろうか、がんばろうという気になる。

 

今日の朝ごはんはなぜかパン食だった。

我が家では珍しい朝ごはん。

理由をカミさんに聞いたが、なんとなくという返事。

まぁ、そんなものであろう。

写真を撮ろうとしたら、待ったがかかった。

トマトが追加になった。

 

f:id:fabifuten:20170515084908j:plain

 

痰には相変わらず色が付いている。

でも、薄くなった。

主治医も問題ないと言っているので、悩むのはやめた。

気にしてもよくなるわけではない。

いつも常套手段、知らないふり作戦に切り替えた。

 

さて、今日も通院日。

ネットではウィルスの話が持ち上がっている。

病院が危ないらしい。

私の行っている病院は大丈夫だろうか。

電子カルテ化されているだけに感染するとお手上げであろう。

薬の処方まで止まってしまうらしい。

 

私の薬の処方番号はいつも一桁である。

受付番号は500番近くになるのだが、薬の処方は早い。

ひょっとして、前の週に出来上がっていたりして・・

可能性は高い。

ということで、今日の薬は大丈夫であろう。

 

ここ一週間、体調も悪く、気力も萎えていた。

それが見事にブログランキングに現れている。

どっと順位も下がった。

読んでいても楽しくないからだと思う。

つまらないブログになってしまっている。

それでも、毎日、バナーをクリックしてくれる方には感謝である。

ありがとうございます。

今週からはちょっと頑張って明るく書くことにします。

 

頑張りますv(^_^v)♪


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています