どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

なぜか、息子たちに腹が立つ  



朝、5時に起こされた。

下の息子が朝帰りである。

学校が休みになり、夜遅くまでアルバイトしている。

その後、遊びに行ったようである。

朝帰りはいいとして、静かに家に入って欲しい。

 

それと、花粉を連れて帰ってほしくない。

息子が帰ってきてから、くしゃみが止まらない。

先ほど薬を飲んだので少しは治まるだろう。

 

下の息子もよく遊ぶが、上の息子も同様である。

卒業旅行として、昨日、ヨーロッパに出かけた。

友達は先に出発してロンドン、パリを廻っている。

 

f:id:fabifuten:20170310070813j:plain

 

息子は会社に入る前の研修があったので出発が遅れた。

ベネチアで落ち合うという。

 

ベネチアだって・・

ケッって感じである。

結構な時代になったものだ。

なんか、落ち合う場所が場所だけになぜか腹が立つ。

 

途中、イスタンブールで乗り換えるという。

トルコの治安が不安なので、途中で連絡入れるように言っておいたが連絡なし。

結局、ベネチアのホテルに着いてから連絡があった。

親の気持ち子知らずとはこのことである。

 

何の事前準備もなくバタバタと旅行に出かけた。

ベネチアの空港からホテルまでの行き方すら調べずに行った。

タクシーで行くと言っていた。

ベネチアの中は車は走れないよと言うと焦っていた。

よく聞くと、島に渡る前の街にホテルを取ったという。

そこはベネチアではない。

所詮、学生旅行。

少し気分が治った。

 

息子二人はよく遊ぶ。

まぁ、自分の学生時代を思い出すと偉そうは言えないが・・

今、自分が遊べる体でないだけに腹が立つ。

早く元気になって、息子たちを見返してやりたいものである。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています