どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

沖縄料理とも、さようなら・・



最終日の朝。

腹が立つくらいいい天気です。

最後の日が一番いい天気なんて、ちょっと意地悪な沖縄です。

 

週末に入り、一気にホテルの客層が変わりました。

昨夜到着したのか、今朝の朝食会場は賑やか。

さらに外のテラスで食事する人もチラホラ。

せっかくリゾートに来ているのだから、朝食もリゾート気分というところでしょうか。

風も弱まり、ビーチで遊べる雰囲気。

子供連れにはいい天気になったようです。

 

昨夜疲れていた年寄りも元気が出たようで一安心。

昨夜は食欲がないとレストランで食べないで部屋食。

と言ってもルームサービスではなく、近くのコンビニで買って来たもの。

最後の晩餐は沖縄コンビニフードでした。

お寿司やおでんなどを買って食べましたが、やっぱりどこか違う味付け。

かつおダシがよくきいているようです。

味噌汁など、鰹節がそのまま入ってます。

なんかワイルドですが、味はいけます。

我が家でも作ってみようかと。

 

でも、その地で食べるから美味しい沖縄料理。

一番感じたのがゴーヤ料理。

どうしてこんなに味が違うのか不思議です。

そして、豆腐も美味しい。

f:id:fabifuten:20191117062625j:plain

 

さて、そろそろホテルもチェックアウトの時間。

一週間に渡る沖縄旅行も終了です。

いつもトラブルの多い我が家の旅行。

今回は平和なようで・・

でも油断大敵。

家に着くまで気を引き締めて。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリックよろしくお願いします。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています