どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

多くを求めてはいけない  



今日も寒い朝である。

ファンヒーターをつけようとしたら、灯油切れであった。

ついていない。

朝一番から、冷たい風を感じることとなった。

そろそろ暖かくなってもいいと思うのだが・・

 

昨日の治療では、傷口にはるシールが小さくなった。

傷が閉じるのいつかなと呟くと、主治医は、まだまだだねと言った。

愛想のない主治医である。

 

花粉症がひどくなったので目薬を出してもらった。

呼吸器外科なのに、目薬を出してくれる。

親切な主治医でもある。

 

通院の帰りは、午前中だけの仕事だったカミさんと一緒に帰ることとなった。

途中、みぞれが降りだしたので、雨宿りがてら、昼食をとることにした。

いつも通る道沿いのレストランに入った。

初めて入った。

 

安かった。

昼食メニューがコーヒー付きで550円。

おかわり自由である。

 

f:id:fabifuten:20170309065847j:plain

 

デザートまで付いてくる。

 

f:id:fabifuten:20170309065919j:plain

 

味は・・・

 

お値段通りであった。

 

多くを求めてはいけない。

 

 

夜は冷蔵庫の整理である。

前菜はサラダ・・・かな。

 

f:id:fabifuten:20170309070455j:plain

 

メインディシュはカレーうどん。

おにぎりまで付いている。

 

f:id:fabifuten:20170309092306j:plain

 

味はお値段以上であった。

 

 

 今日のランキングバナーも四国のブログから。

↓ ↓よろしければクリックお願いします  

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

応援ありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています