どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

主治医曰く、完治は神のみぞ知る



 

 

f:id:fabifuten:20181024155219j:plain

秋が来たようです・・

朝の気温が25度を切っています。

週間予報をみると、これからはさらに下がって20度を切る日も。

寝苦しい夏の夜からおさらばようです。

 

退院後の気がかりであった夏の暑さ。

なんとか解決されたようである。

 

昨日の夕方も秋そのものであった。

病院のテラスではトンボが飛び、ツクツクボウシが夏を懐かしむように鳴いていた。

気のせいか、空を飛ぶからすも家路に帰るのが早くなったようである。

私の体も秋にスイッチが入ったようである。

 

毎日、用がなくても訪れるコンビニ。

ふと、カツカレーに目が止まった。

今までここで売っている弁当、何見ても食べる気にならなかったが、これには足が止まった。

悩んだ挙句、お買い上げ。

病院の夕食はカミさんに食べてもらって、久々の一般食である。

残すかと思っていたら、ほぼ完食。

カミさんにおすそ分けとして、カツ一切れだけ残した。

食欲の秋もやってきたようである。

 

さて、あとは私の傷口だけである。

昨日、主治医にいつ頃閉じるのかと聞いてみた。

答えは・・

うーん、神のみぞ知る・・

だな・・

医者とは思えない発言。

聞くべきではなかった。

やっばり、予想通りの答え。

 

なんとも・・

相変わらずの主治医である。

諦めよぅ・・

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています