どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

暑い熱帯夜を乗り切るには・・

昨夜は暑かった。

と言うより、湿気が高かった。

台風が近づいているせいだろうか・・

台風の進路をみると、なんとわが町を直撃ではないか。

風が強くなければいいのだが・・

庭に置いてあるものが飛んでいくのが心配である。

 

昨夜、寝ようと二階に上がった。

扇風機をつけても、熱風がやってくるばかり。

しばらく、耐えたが、我慢できずにエアコンを入れた。

設定温度28度で、扇風機もかけて寝ると、寒くて目が覚めた。

なかなか温度設定が難しい。

 

結局、12時過ぎにエアコンを消して、扇風機だけにした。

部屋の中が冷えたのか、その後は扇風機だけで眠れた。

結構、熟睡できた。

 

熱帯夜を乗り切るためにはいろいろ工夫が必要なようである。

元気な時は汗をかいても寝れた。

しかし、今、胸には20センチ四方のシールが貼ってある。

汗をかくと、このシールの中がぺちゃぺちゃになる。

できるだけ汗を少なくしないといけない。

 

エアコンを使いすぎると体がだるい。

二時間くらいつけるのがちょうどいいようである。

一度部屋が冷えると、朝まで外からの風でなんとかしのげそうである。

ただ、まだ7月。

夏本番ではない。

 

さあ、これからどうするか・・

夏の夜は悩ましい時間が続きそうである。

 

↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もクリックありがとうございます


ブログの最新記事