どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

熱帯夜を乗り切るためにはいろいろ工夫が必要なようである・



f:id:fabifuten:20181024145138j:plain

 

昨夜は暑かった。

と言うより、湿気が高かった。

台風が近づいているせいだろうか・・

台風の進路をみると、なんとわが町を直撃ではないか。

風が強くなければいいのだが・・

庭に置いてあるものが飛んでいくのが心配である。

 

昨夜、寝ようと二階に上がった。

扇風機をつけても、熱風がやってくるばかり。

しばらく、耐えたが、我慢できずにエアコンを入れた。

設定温度28度で、扇風機もかけて寝ると、寒くて目が覚めた。

なかなか温度設定が難しい。

 

結局、12時過ぎにエアコンを消して、扇風機だけにした。

部屋の中が冷えたのか、その後は扇風機だけで眠れた。

結構、熟睡できた。

 

熱帯夜を乗り切るためにはいろいろ工夫が必要なようである。

元気な時は汗をかいても寝れた。

しかし、今、胸には20センチ四方のシールが貼ってある。

汗をかくと、このシールの中がぺちゃぺちゃになる。

できるだけ汗を少なくしないといけない。

 

エアコンを使いすぎると体がだるい。

二時間くらいつけるのがちょうどいいようである。

一度部屋が冷えると、朝まで外からの風でなんとかしのげそうである。

ただ、まだ7月。

夏本番ではない。

 

さあ、これからどうするか・・

夏の夜は悩ましい時間が続きそうである。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています