どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

寂しい人は揉め事が好きである

今日もいい天気である。

日差しが眩しい。

ただちょっと冷え込んでいるようである。

昨夜などは、私のデンチにカミさんがくるまっていた。

いつまでも、役にたっているデンチである。

 

今日はこれから気温が上がるという。

さらに、ゴールデンウィークになるともっと上がるという予報。

もう夏気分です。

昼間はもう半袖でもいい気温。

夏の好きな私にとって待ち焦がれた季節である。

 

なぜ夏がいいかというと、薄着で過ごせるのがいい。

肩が凝らないからである。

 

私は肩肘張って生きるのが苦手な人間である。

肩がこることからはできるだけ逃げるようにしている。

気合は入っていない。

周りからすると、じれったくて仕方がないと思う人も多いと思う。

 

しかし、私からすると、どうでもいいことを気合を入れてもめている人を理解できない。

どうでもいいことを、ああだこうだと延々ともめている。

ああ、暇なんだなぁ・・そんな感じである。

 

人は寂しがり屋である。

もめている間は相手がいる。

寂しさを紛らわせるために本能的に揉め事を作る人もいる。

君子危うきに近寄らず。

肝に銘じて生きていこう。

 

 


ブログの最新記事