どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ストレスフリーで過ごせる幸せ



昨日は買い物も兼ねて田舎に出かけました。

田舎に住んでいて、田舎に出かけるというのも変ですが・・

まぁ、ど田舎に行ったということで・・

鯉のぼりも気持ちよく泳いでいました。

 

f:id:fabifuten:20170428182353j:plain

 

田舎はいいですねぇ。

空も広いし、人は明るいし、食べ物は安いし・・

いいことだらけです。

都会で人とせめぎあいながら生きるのが馬鹿らしくなります。

とにかく、ストレスフリーです。

 

某番組によると、ストレスオフの一番は愛媛県ということです。

確かに住んでいる者もそう思います。

のんびりしています。

人と争うことが少ないです。

車のクラクションなど、一年に一回鳴らすかどうか・・

前が詰まっていても、じっと待ちます。

逆にこのようなことが我慢できない人にとっては住みづらいところかもしれません。

 

県外から引っ越してきた人はイライラするそうです。

なんで、テキパキ動かないんだと・・

まぁ、愛媛県人、のんびりですから・・

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています