どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

寂しい人は揉め事が好きである



f:id:fabifuten:20181024150555j:plain

今日もいい天気である。

日差しが眩しい。

ただちょっと冷え込んでいるようである。

昨夜などは、私のデンチにカミさんがくるまっていた。

いつまでも、役にたっているデンチである。

 

今日はこれから気温が上がるという。

さらに、ゴールデンウィークになるともっと上がるという予報。

もう夏気分です。

昼間はもう半袖でもいい気温。

夏の好きな私にとって待ち焦がれた季節である。

 

なぜ夏がいいかというと、薄着で過ごせるのがいい。

肩が凝らないからである。

 

私は肩肘張って生きるのが苦手な人間である。

肩がこることからはできるだけ逃げるようにしている。

気合は入っていない。

周りからすると、じれったくて仕方がないと思う人も多いと思う。

 

しかし、私からすると、どうでもいいことを気合を入れてもめている人を理解できない。

どうでもいいことを、ああだこうだと延々ともめている。

ああ、暇なんだなぁ・・そんな感じである。

 

人は寂しがり屋である。

もめている間は相手がいる。

寂しさを紛らわせるために本能的に揉め事を作る人もいる。

君子危うきに近寄らず。

肝に銘じて生きていこう。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています