どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ゴールデンウィークが近づいてきました



朝起きた時は曇り空でしたが、日が差してきました。

今日からしばらくいい天気が続くようです。

世間ではゴールデンウィークの話題が飛び交ってます。

毎日が日曜の私には関係ありませんが、なぜかどこかに行きたくなります。

いい天気が体を動かすのでしょうね。

 

この時期の旅行は宿代が高い。

ということで、昔はよくキャンプに行ってました。

四国はいいキャンプ場が多いのですが、夏になると暑すぎて使えません。

その点、この時期はキャンプに最高の季節です。

 

http://pds.exblog.jp/pds/1/201005/04/96/e0117096_1064921.jpg

 

高知方面だと、もうこの季節は泳ぐこともできます。

人気の四万十川のキャンプ場では、カヌーで遊んだり、水遊びで楽しめます。

ただ、当然人気スポットなので混んでます。

有名どころのオートキャンプ場はまず予約でいっぱい。

都会からの車で溢れかえっています。

当然、マナーもよろしくないわけで・・

マナーが悪いだけでなく、川の恐ろしさも知らないわけで・・

死亡事故なども起こったりします。

亡くなった人も可哀想ですが、同じ時にキャンプ場にいた人も楽しめなくなります。

お互い気をつけたいものです。

 

さて、我が家のゴールデンウィークは・・・

子供達はいろいろ出かけるようです。

娘は北海道行き。

この時期、意外にチケットが安いそうです。

まぁ、まだ雪が残っていますからね。

 

新社会人の息子は一年目から年休取って9連休なんて、ほざいています。

課長も休むようだし大丈夫とか。

ゆるい職場です。

 

で、私は・・

連休中も通院が続きます。

ゴールデンウィークは関係ありません。

休みの日は会計も休みということで、治療するとすぐ帰れます。

その点、楽になります。

 

 

しかし、看護婦さんもお医者さんも大変ですね。

連休関係なく仕事ですから。

主治医も今年のゴールデンウィークは行き先不明の出張がないようです。

お世話になります。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています