どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

最近、いろんなところで調子が悪くなってきている



昨日からどうも体調が悪い。

寝ている間よく咳が出た。

風邪を引いたのかと思っていた。

いろいろ考えるに、どうも昨日のタコ飯が原因のようである。

 

私は花粉症だけでなく、甲殻アレルギーである。

特に、海老がダメである。

このアレルギーになって海老やカニは避けてきた。

好物だっただけに辛い選択であった。

 

そして、今度はタコがダメになってきたようである。

先ほど試しに、昨夜の残り物のタコ飯を食べてみた。

喉の奥がイガイガする。

また、一つ食べれないものが増えてしまった。

 

f:id:fabifuten:20170324072525j:plain

 

いろいろ調べると、甲殻アレルギーにはアサリも含まれている。

もう、アサリの味噌汁も食べれなくなるのだろうか。

アサリだけでなく、しじみも可能性がある。

だんだん、人生の楽しみが減っていくようで、暗くなる。

 

食べ物だけでなく、今まで楽しんできたゲームの調子が悪い。

入院中から続けていたSimcityである。

Simcityとは、ゲームの中で自分の街を作るものである。

結構はまっていた。

三ヶ月かけて、コツコツと街を作ってきた。

下の写真がその成果である。

 

f:id:fabifuten:20170324073318j:plain

 

無課金で頑張ってきた。

つまり、ただで遊ばせてもらっていたのだが、昨日からよく中断するようになった。

これは嫌がらせだろうか。

ちゃんとお金を払いなさいとの警告なのかもしれない。

 

  


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています