どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

天国から地獄へ



子供の日が終わった。

この日は私にとって厄日。

今までいろんなことがあった。

最近では、我が家の車への悪戯。

朝起きると、ボンネットにバツ印の傷ができていた。

f:id:fabifuten:20200506100548j:plain

 

そして、カミさんが通勤中、交通事故。

自転車がグチュグチュになった。

幸いカミさんの体は無事だった。

 

そして、一番のピンチがメキシコでのこと。

意識がなくなり、救急車で運ばれた。

病院で治療の後、緊急帰国。

二百万以上のお金が吹っ飛んだ。

幸いかなりの額が保険で補填されたが、その後の旅行は中断。

本来、訪れるはずだったキューバとニューヨーク旅行はなくなった。

f:id:fabifuten:20200506095606j:plain

 

そんなこともあり、昨日5月5日はビクビクしながらの生活。

散歩する時も、前後左右の注意を怠らず、慎重に行動した。

当然、全国的に自粛中、お出かけもなく・・

 

変わったことと言えば、カッパえびせんにチャレンジしたこと。

甲殻類アレルギーの私にとっては危ない食べ物。

しかし、久しぶりに食べたくて・・

つい、欲望に負けて食べました。

まぁ、10個ほどですが・・

f:id:fabifuten:20200506095035j:plain

 

そのためか、昨夜は喘息がひどく、睡眠不足。

目覚めの悪い朝を迎えることとなった。

そして、朝起きてからのブログ更新は遅れ気味。

やっと、今書き始めたという次第である。

 

シニアブログ上位陣を見ると、朝の更新が多い。

早い人は5時ごろには更新が終わっている。

更新時間を見ると、いつも同じ時間の人も。

どうも予約投稿という形をとっているようだ。

 

そんな器用なことはできない私。

相変わらずぶっつけ本番の更新。

書く内容も書き始めてから決まる。

 

そんなブログですが、お付き合いよろしくお願いします。

まずは、今日も元気だということで・・

 

さて、我が家の晩ご飯。

魚市場にいけないということもあり・・

最近、肉料理が続く ・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
たまには刺身を食わせろ・・ポチり( \(^-^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています