どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

乾燥肌のためか、最近、顔が老けてきた



くしゃみで目が覚めた。

時計をみると、まだ5時前である。

度々くしゃみが出るので、仕方なく起きることにした。

 

目の周りが目やにでネチネチしている。

最近、一日に何度も顔を洗っている。

と言うより、目を洗っている。

 

鏡に映る自分をみると、老けたなぁと感じる。

長い闘病生活のためなのだろうか。

疲れている顔である。

花粉症の時期の一過性ならいいのだが・・

 

カミさんに勧められて、乳液を塗ることにした。

塗った後、ぬるぬるする。

チィッシュで拭いていると、ダメだと言われた。

染み込むまで待てという。

なかなか手間暇のかかる作業である。

 

f:id:fabifuten:20170321075118j:plain

 

肌が乾燥しているとシワが増えるという。

一日に何度も塗らないといけないらしい。

どうも私には続けられそうもないが・・・

老け顔にはなりたくないので、できるだけ続けてみようと思う。

そういえば、カミさんはサプリをいろいろ飲んでいる。

そちらの方が効きそうな気もするのだが、それは私には回ってこない。

 

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています