どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

北海道でしか食べれない・・行者ニンニクと生のズワイガニ



我が家での目覚め。

やっぱり家は落ち着きます。

昨夜の夕食も地味な料理。

塩サケの切り身であっさりいただきました。

 

さて、北海道での食事。

今回は期間が短かったということもあり、それほど北海道らしいもの食べていません。

その中でも、こちらで食べれないものを・・

 

行者ニンニク・・

 

f:id:fabifuten:20190424090010j:plain

 

酢味噌和えでいただきましたが、美味しい・・

ヌタより濃厚で、さらに何と言ってもニンニク。

元気が出ます。

ただ、匂いが・・

周りの食べてない人には迷惑かけたかも。

 

そして、見た目ではわからない・・

生のズワイガニ。

 

生といっても、水揚げ後に茹でてはいますが、普通はそのあと冷凍に。

しかし、この日は茹でた後そのままで頂きました。

 

ただ、私、甲殻アレルギーでして・・

みなさんが食べているのを横で眺めてました。

 

あまりの辛さに・・

チャレンジで一口だけ食べてみると・・

美味しいです・・

久しぶりのカニの味・・

 

そして、その後どうなるか・・

ヒヤヒヤしていましたが・・

何ともありません。

 

もっと食べようと思いましたが、ただ旅行中。

ぐっと我慢の食卓でした。

みなさん、美味しそうに・・

パクパクと・・

さらに残ったりして・・

辛い食卓でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押し、お願いします


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています