どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

甲殻アレルギーの人間が花咲カニを食べると、どうなるか試してみました・・



昨日の午前中、宅急便の到着。

いつものアマゾンさんからかと思いきや、発砲スチロールの箱。

開けると、大きなカニが入っていた。

 

 

 



カミさんの友人からの贈り物。

根室に花咲カニを食べに行った際、買ったものという。

こんな見事な蟹、北海道生まれのカミさんも初めてだという。

花咲カニ・・

噂に聞く、花咲カニ。

うまいと聞く。

ただ、私、甲殻アレルギー。

食べるとどうなるか・・

悩ましい。

 

 

さて、早速、味見をと、カミさんが食べ始めた。

横で見ていた私。

ついつい、一口頂いた。

なんとも言えない素晴らしい味。

一口だけでは満足できない。

 

こうなると、時間はまだ昼前。

病院は開いている。

何かあれば、すぐに通院。

さらに食べてみた。

 

三口目くらいに喉の奥がイガイガと。

ちょっとヤバくなってきた。

これ以上食べると、危ないかも。

その後、水を飲んで痒みに耐えた。

 

アレルギーは4時間後くらいまでに出るという。

それまでひどくならなければ、セーフ。

怯えながら、昼下がりの時間を過ごした。

 

その後、変化はなく、次第に痒みも治り・・

ただ、心の中にはもう一口。

そればかりが悩ましい。

 

晩ご飯、横でカミさん、蟹を食べている。

チラッと一口蟹味噌を。

これぐらいなら大丈夫。

夜は無事に通過した。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 
食べたいのに食べれない・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています