
どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

腹が減ると、腹も立ちやすくなる

お腹がすいて6時前に目が覚めた。

朝食は8時。

ごまかすために何か食べようと思ったが、冷蔵庫には大福しか入っていない。

朝から大福は少し抵抗があったので、コーヒーの日であったが、カフェラテにした。

それで少しは落ち着いた。

 

6時前に目が覚めたのは、隣の住人の点滴アラームが度々なったのもある。

点滴が詰まっているようである。

点滴つまりは、姿勢によって起こる。

わざと詰まらせているのかと思うくらい度々アラームを鳴らす。

その度に看護師さんが来てリセットをする。

それで終わればいいのだが、その度に会話が起こる。

電気がつく前から、普通の音量での世間話である。

ちと、イラついた。

腹が減ると、腹も立ちやすくなるものである。

 

昨日は家に帰るのが遅くなった。

キズ口のスポンジ交換は午後2時からだった。

そのあと、急いで家に帰った。

ゴルフをテレビで見るためである。

松山君、絶好調で昨日もトップを維持した。

残念だったのは、最終ホールの一番いいところで番組が終了したことである。

TBSさん、なんとかならないものですかねぇ・・

 

そして、夜ご飯はおでん。

寒くなると、食べたくなるものです。

おでんで一杯といきたいところであるが、さすがにかなわない。

昔は翌朝に、味のしみた大根やジャガイモを食べるのが楽しみであった。

子供が大きくなってからは、これが残らなくなった。

残るのは練りものだけである。

 

 

f:id:fabifuten:20161112070540p:plain

 

昨日は短い時間しか家に入れなかったので、今日も帰ることにした。

目的は昨日と同じ、テレビでのゴルフ観戦である。

テレビは病室でも観れるのだが、とにかく病室の雰囲気が暗い。

そこから逃げたいというのが本音である。

 

 

 今日のランキングバナーの写真は、京都嵐山のもの。

今年の京都の紅葉は早いという。

 

↓ ↓よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村