どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

日本からスイスへの直行便が10万円ほどで乗れるお話しを・・この夏、ヨーロッパに行きたい人に朗報です





まずは、結論から。

韓国から成田経由でチューリッヒへ行くと、十万円で行けます。

購入サイトはスイス航空です。

一応、オフィシャルサイトからです。

スイス航空はスターアライアンスですから、ANAマイルもたまりますし・・

 

 

 

行きは7月8日・・帰りは7月19日のチケットです。

 

 

 

仁川発ですから、ウォンで支払いです。

KRW869500 ・・日本円に換算すると、今日のレートでは、101460円となります。

ちなみに、素直に成田・チューリッヒ直行便を買うと、20万円かかります。

 

   

 

さて、もう一度、ブログのお題を確認・・

日本からスイスへの直行便が10万円ほどで乗れるお話しを・・

乗れるであって、買えるではありませんので、悪しからず(笑)

 

しかし、西日本に住む者にとっては、いきなり成田に行ってから乗らず、仁川経由で。

LCCなら一万円ほどで、仁川に行けますから、成田に行くのと同じくらいの費用です。

ちょっと遠回りになりますが、これだけ安く行けるのであれば、使えるかと。

 

ただ、気をつけることは、めんどいから仁川から成田のチケットは使わない・・

というのはダメ。

帰りの成田から仁川のチケット放棄は微妙ですが・・

ダメだったら、かなりの額の追加請求がきますので、チューリッヒのカウンターのお姉さんとよくご相談の上、実行してくださいね。

 

ということで、今なら、こんな楽しいチケットが漏れなく買えますので、興味のある方はどうぞ。

日付を選べば、これ以外の日でも同じような値段になる時も。

あまり宣伝すると、航空会社が対策取って、一気に値上がりするので、あまり広めないでね。

 

ちなみに、昔はANAでも同じように買えました。

しかし、航空会社が対策練ったようで、最近は見かけることがなくなりました。

2018年のヨーロッパ旅行の際も韓国経由で行ってます。

その時の様子と金額を載せていますので、興味のある方はそちらも・・

 

   

 

思いついたら載せておかないと、アスタ・マニャーナ・・

なんて、また悪い癖が出そうで・・

普段は行わない夕方のブログ更新でした。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています