どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

猫には夏バテっていうのがないのだろうか。涼しいスイスに逃げ出したいのですが・・



おはようございます。

今朝の気温は27度・・

ご立派な熱帯夜が明けました。

 

流石に寝不足気味か。

ゴミ出しの足取りも重く・・

これは追加の睡眠が必要かと。

そろそろ我が家もエアコンの世話になる時期が来たようです。

 

開けた窓から聞こえてくるご近所の室外機の音。

そこから吐き出される熱風も・・

お互いが唾の吐きあいしているような・・

都会の気温が高いのも、エアコンの関係も多いかと。

 

あれだけひしめき合って住んでいれば、さぞかし暑かろうと・・

都会で電気代倹約も大変だろうと・・

しかし、その電気の発電はほとんどが田舎で・・

東京電力の話では、東京は地盤が悪いので原子力発電所も作れないとか。

そのため、田舎に作っているとか。

ほんまかいな・・

 

さて、この暑い中、ますますスイス行きの気分が高まります。

ただ行っているうちはいいけれど、帰ってからのギャップに苦しみそう。

少しずつ暑さに慣れて夏本番を迎えるのがいいのか・・

それとも、少しでも涼しいところにいて体力温存するのがいいのか。

悩ましいところです。

 

こんな暑いところを嫌がって、北海道に逃げ出した娘。

しかし、行った先の北海道も暑くなったとか。

去年などは、エアコンもない中、灼熱地獄と。

なかなかうまくはいかないようで。

 

さて、そんな暑さの中でも元気な我が家のニャンズ。

今朝もたっぷり食べてます。

あの毛皮を着ていて暑くないのかと。

野生の逞しさを感じます。

 

マルちゃんにいたっては、最近また太ってきたような・・

マルちゃんのダイエットのためには、私が旅行に出かけるのもいいかもと・・

そんなことを思いながら、二匹のニャンズがご飯を食べるのを眺めてました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています