どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

五月晴れの溢れ日の中、手乗り蝶がヒラヒラと・・



おはようございます。

今朝もいい感じの目覚め・・

空は晴れ渡っているし・・

なんといっても、朝イチに窓を開けれるのが嬉しい。

もう花粉の季節は終わったと。

 

さて、リビングの窓を開けると、まずはマルちゃん。

のそのそと相撲取りがやってきました。

昨日はブッちゃんにいじめられたというのに・・

天敵がいなければ、横柄な態度。

朝イチの食事を楽しんでます。

 

昨日は、テラスがいい感じで・・

洗濯物を干した後、椅子に座ってのんびりと。

いつの間にか、ウトウトしてました。

 

目覚めると、かつて私の手に止まってくれた蝶がひらひらと。

もうこんな季節になったかと。

 

 

そんな日差しが気持ちいいのか・・

私の後には、マルちゃんがゴロリと。

さらにその後はブッちゃんと・・

入れ替わり、太陽の溢れ日を楽しんでました。

 

 

さて、昨日は小さな仕事を色々と。

その一つとして、庭の花の植え替えを。

まだ花が残っているものもあり、花が終わったところだけ。

それでも、結構な出費となり、夏の花は高いなと。

しかし、夏の花は鮮やかで、夏って感じに。

さらに、蚊予防のために、ラベンダーも植えておきました。

 

そんな感じの五月晴れの一日。

今日もいい天気が続きます。

今日は何を楽しもうかと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています