どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

お金の話の時は、清潔感ある姿で・・ゆうちょ銀行のトラブルは、私の身だしなみが原因かも・・



おっはようございまーす♪

今日も絶好調で、起きてきました。

頭も軽やかで・・

 

と言うのは、昨日、4ヶ月ぶりに髪を切ってきました。

おかげで、スッキリ・・

頭も軽やかに。

しかし、4ヶ月も髪切っていなかったとは。

 

基本、私の散髪のサイクルは3ヶ月。

鬱陶しくなったと思うと、その時期に。

今回は、理容室に行ってみて気が付いた次第。

店の人に、4ヶ月ぶりですねと言われました。

 

その理容室。

ポイントカードがあってスタンプを。

それで、前にいつきたか分かるようで。

受付が普段のご主人ではなく、奥さんのような方。

 

このお店、美容室と理容室、同じ場所で営業しています。

入り口が違うだけで、中は続いていて、相互乗り入れのお店。

昨日は男性陣がみなさん昼ごはんを食べに行ったので、留守番していたようです。

 

その奥さん曰く、30分くらい戻ってこないとか。

アラアラと言っていると、顔だけでも先に剃りますかと。

そこで、お願いすることに。

 

剃り終わった後、時間潰しに顔のマッサージ。

いろいろクリーム付けてくれて、いい感じ。

何年か前に受けたフェイススパのような感じで・・

うとうとしていると、ご主人戻ってきました。

 

その後、いつものように散髪を終え・・

見窄らしい雰囲気が清潔感のある姿に。

そこで、ふと思ったこと。

先日のゆうちょ銀行のトラブルはこれだったかもと。

 

昔、普段、取引している銀行の窓口でトラブル。

時期は、長く入院した退院直後。

髪はボサボサで出かけた時に事件が起こりました。

 

www.futen.xyz

 

銀行の窓口で無碍に扱われ、解約寸前まで・・

その時も、髪は伸びていました。

 

歳取ると、身だしなみは大事です。

オシャレまではいかなくても、清潔感ある姿で若々しく・・

特に、見かけは髪型が一番大事たとか。

 

そういえば、マルちゃん、野良猫といえども身だしなみはよく・・

猫の世界も見かけは大事かと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています