どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

白髪がグッと増えました・・でも、今日は幸せ気分・・



先ほど、髭を剃っていた。

出かけるときはマスクをするし・・

家にいても来客ないし・・

ヒゲ剃らなくてもいいかなと。

しばらく、サボっていました。

 

久しぶりに、髭剃り。

改めて見ると、白髪が増えたな。

ここ数ヶ月で一気に増えた感じ。

人はショックを受けると、白髪が増えると言うが、自分が経験するとは。

ヒゲだけでなく、頭も真っ白。

ちょっと前に散髪した時は、まだまだ黒かったのに。

鏡を見ると、まるで別人みたいです。

最近、自分の顔など見る機会がなかっただけに、ショックを受けています。

 

この歳になれば、当然、白髪が増えるわけで・・

今まで少なかったのが、おかしかったのかも。

幸いにも、白いものは増えたが、髪はふさふさ。

これだけが救いです。

 

さて、今日も暑い1日でした。

朝はブログ書き終わってのんびりしていたら、外で物音が。

今日は土曜日、ペットボトルの日でした。

慌てて、外に出るも、車の姿なし。

ただ、遠くに回収車が。

それに向かってダッシュです。

 

係の人が気がついてくれて、なんとかペットボトルの袋を渡すことができました。

久しぶりに全力で走りました。

その後は、地獄の様な呼吸困難に襲われましたが・・

まぁ、努力が報われたかと。

 

その後は、一日のんびりと。

夕方、買い物に出かけると、私の好物のイワシの寿司が並んでました。

当然、お買い求め・・

今日は、幸せな晩ご飯となりました。

ご飯食べて、こんな気持ちになったのはいつ以来だろう。

少なくとも、カミさんがいなくなってからはありませんでした。

 

一緒に、お盆に備えて、新しい果物も買えたし。

いい1日でした。

こんな些細な幸せを感じれる様になって、私の気持ちも少し落ち着いてきた様です。

これも、私を支えてくれている皆さんのおかげ。

ありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています