どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

アニメ「アオアシ 」を24話までプライムビデオで。ソニーBRAVIAはアニメの色も綺麗です。



おはようございます。

今朝は晴れているようで・・

最近、曇り空が続き、空気がひんやり。

今日くらいは、お日様の暖かさが味わえるか。

ただですら、出かける機会が減る季節。

しっかり暖めて欲しいものです。

 

さて、そんな寒い日は家の中でテレビ三昧。

普段、あまりテレビを見ない私ですが・・

やっぱり新しいテレビは楽しいもの。

プライムビデオで何か面白いものはないかと。

 

最近、盛り上がっているワールドカップ。

ならばサッカーものでも見てみようかと。

初めて、「アオアシ」にチャレンジです。

 

 

どうもアニメが苦手な私。

なかなかみる機会がありません。

昔はよく漫画を読んでいたのに、どうしてか。

ケームもやらないし・・

若者文化から乖離した生活送ってます。

 

その見はじめたアオアシ。

作者が我が街の出身で、尚且つ今も住んでいるとか。

そのため、舞台がすぐ周りの世界。

第一話に出てくる中学校名がまたコテコテの近くの観光地。

下灘駅で知られる双海とか、東京ラブストーリーの別れの駅となった梅津寺とか。

もう、それだけで楽しい。

中学校最後の試合会場も一目で北条スポーツセンターでしょと・・

アニメの中の方言がこれまた身近で。

 

 

そんな感じで見始めたアオアシ。

気がつけば、昨日は第四話まで。

アニメ嫌いの私がここまでハマるとは。

また、一つ楽しみができました。

 

さて、こんな感じで使ったソニーのブラビアの感想ですが・・

やっぱり色が綺麗です。

綺麗というより、色を強調しない自然な色というか。

そして、2倍速なので、画面の切り替わりもスムーズで残像も残らず・・

アニメでもそれを感じられます。

 

目が疲れないので、これだけ長く見れたのではと。

テレビ買い替えて正解だったと実感した1日でした。

 

しかし、一つだけ不満が・・

それは、チャンネルのショートカットボタン。

この中にどうしてTVerがないのかと。

せめて、後からボタンに自分の好みを割り当ててればいいのですが・・

 

もう、あるのかも・・・

 

追記・・今日は第五話を。

いいですねぇ、このアニメ。

まさか、アニメで涙するとは・・

不覚でした。

それくらいいい番組で。

作ったところがNHKとは。

さすがですね。

 

まだ見ていない人、オオスメですよ。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています