どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

残された人生、どう生きていこうかと・・



おはようございます。

今朝は明るい朝・・

そして、涼しい。

むしろ肌寒いくらい・・

この時期には珍しい天気です。

 

下手すると、風邪を引いたり・・

朝から、くしゃみ連発しています。

そんな夏からすると贅沢な朝。

昔を思い返したり・・

ここ数年の足掻きはなんだったんだろうと。

 

幸せの意味もわからないのに、幸せになりたいと願ったり・・

とりあえずは行動しない思いと、色々趣味に手を出したり・・

結局、落ち着くところに落ち着いた感じです。

 

老後の生活は、今まで生きてきた集大成。

今ある現実は、全て自業自得だと。

色々起こる不都合はどうしようもないことで・・

それより、その中にあるささやかな幸せを感じられるかどうか。

花が咲くと喜び、スズメさんの囀りで癒され・・

花鳥風月とはよく言ったものです。

 

さて、今回のヨーロッパ旅行はかなり満足したようで・・

次の旅行先が思いつきません。

フィリピン留学から始まり、チェンマイ旅行、台湾、ベトナムへと。

この一年の流れは、一人で旅行できるのかという不安の中で足掻いたものでした。

 

しかし、今回のギリシャ、クロアチア行きは自然体で・・

旅行中、ひとり旅ながらも色々な人とも出会いがあり・・

一人で生きていく自信が手に入りました。

 

その副産物として、体も元気になり・・

長年辛かった腰の痛みまで治ったりして・・

人間万事 塞翁が馬だと、この歳になって感じています。

 

さて、そんなありがたい人生・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています