どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

大谷くんの指ペロリ・・



おはようございます。

今日も雨・・

ナタネ梅雨とはよく言ったもので・・

よく降ります。

花見を予定している人には悩ましいことで・・

これも春が来る前の試練ということで・・

 

さて、昨日は大谷くんで大盛り上がり。

最後の最後、見応えありました。

全国、いや全世界の野球ファンが見ていたでしょうね。

 

ただ、ちょっと気になることが。

大谷くん、相変わらず投げる前に指をペロリ。

一応規則では禁止だったような記憶が・・

菊池雄星に至っては、それをやってフォアボール宣告されたり。

ちょっと気になる場面でした。

 

私の記憶が正しいのなら、あの場面、フォアボールに。

まぁ、そんな野暮なことはできない審判。

大谷くんも今までもやってて咎められたこともなく・・

解説者もそれに触れることなく・・

私の思い違いということで・・

 

そんなことを思いながら、野球観戦。

見事、優勝となりました。

それに子供はすぐに反応。

近くの公園では、いきなり野球ブームが起こってました。

 

普段は、サッカーかバスケットボール。

野球する子などほとんど見ることはなかったのですが・・

あの場面は子供の野球心に火をつけたようで・・

何人もの子供がバット振ってました。

 

さて、そんな公園の桜も開花。

今年は町内で花見をするそうです。

しばらく中止だった花見宴会・・

早速、申し込みの回覧板が回ってきました。

 

桜は咲き出すと早いもので・・

先日載せた桜の枝は満開に・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
春をいっぱい楽しみましょう ( ^ω^ )

 

最新のYouTube・・チェンマイ旅行の6回目 山の上の寺院参拝です

 

youtu.be


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています