どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

一人旅の目的って、なんだろう・・



おはようございます。

今日は冷えてます。

この冬最後の寒さかと・・

タヌキの最後っぺみたいなもので・・

 

寒くても、日差しが暖かければ春・・

暦の上でもやっと冬が終わります。

皆さん、お疲れ様でした。

 

さて、昨日も書いたように春になると、お出かけしたいとウズウズと。

昨日もそんなことばかり考えてました。

そのため、YouTube作成もおさぼり・・

一度、ボツにしたものを今日の更新へ。

 


www.youtube.com

 

これは、写真を探しているときに懐かしのマルちゃん動画を発見。

その日に書いたプログの記事を載っけたものです。

マルちゃんファンには、楽しい動画かと。

 

さて、そのいろいろな調べ物。

どこに行こうかと・・

安いお金で楽しめるところはないかと。

今のご時世、コロナを引きずって航空券高いです。

 

そんな中、ちょっとお安い航空券を。

ただ、その情報が少なくて、躊躇ってます。

安かろう・・悪かろう・・の雰囲気が。

今日一日、考えて結論出すつもりです。

 

と言いながらも、新しいリュックは購入。

40リットルのもの考えてましたが、30リットルへ。

荷物が少ない我が旅行。

これくらいで収まるだろうと。

 

 

この一人旅・・

ふと、何のために行くのだろうと。

目的は何もなし・・

強いていえば、暇つぶし。

若い頃なら、自分探しの旅なんて言えましたが、この歳では。

久しぶりの目的のない一人旅に戸惑ってます。

 

それが、今一つ踏み出せない理由かも。

頭の中では、奥田民生のさすらいの歌が流れています・・

 

さすらおう この世界中を
ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を

まわりはさすらわぬ人ばっか 少し気になった
風の先の終わりを見ていたらこうなった
雲の形を まにうけてしまった

さすらいの 道の途中で
会いたくなったらうたうよ 昔の歌を

 

 

そうか、昔のことを思い出すためなのかと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日もがんばろう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています