どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

お金をたくさん稼ぐには、それまでの努力が必要です・・当たり前のことですが・・



おはようございます。

朝起きると、リビングから灯油切れのメロディ。

せっかくタイマーで部屋温めているのに・・

仕方なく、起きると・・

また、ご飯を仕掛けるのを忘れてた。

どうも、最近たるんでいる。

 

と思っていると、朝食べるパンまで品切れ。

なんとも、情けない1日のスタートです。

早く、ブログ書き終えてパンを買いに行かねば・・

ないと思うと、ますますお腹が空くものです。

 

昨日も、つらつらパソコン仕事。

またまた、YouTube動画作ってました。

昨日は、ベネチア編。

このとき書いた日記も長く・・

そのため、フィレンツェと比べ、長い動画となりました。

といっても、8分ほど。

他の方が載せているものと比べれば、かわいいものです。

 


www.youtube.com

 

ここ数日YouTube作っていて思うことは、明らかにブログより大変。

下手すると、一日中パソコンの前に座っていることになります。

健康ということから考えると、ほんとよくない事で。

良い子は真似しない方がいいような・・

 

しかし、ユーチューバーは子供たちの憧れの仕事。

将来の職業を聞かれると、ユーチューバーと答える人が多いとか。

出来上がったものは楽しそうでも、作るまでの過程は悲惨です。

なかなかお金を稼ぐということは大変で・・

簡単になれる職業はそれなりの収入・・

たくさん稼ぐには、それなりの努力が必要な職種と感じます。

 

さて、昨日は節分。

しかし、我が家ではそれらしいイベントもなく・・

変わったことといえば、イワシ料理を。

子供の頃、必ず節分に出てきたイワシの団子汁作ってました。

 

イワシからでた出汁がなんとも美味しくて・・

しかし、子供の頃はこの良さがわからず・・

いやいや食べていた記憶も。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています