どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

コロナ渦はひっそりした旅がいいようで・・



おはようございます。

今日もいい天気・・

ちょっと寒いけど・・

昨日、我が県の自粛が解除になったし・・

めでたいことです。

 

それを祝って、由布院にでも行ってみようかと思っていたのですが・・

またまた寒波到来。

なにぶん南国仕様の我が家の車。

スタットレスなど履かせるわけもなく・・

途中の道が凍るのが怖くて断念。

来週くらいにしようかと。

まぁ、毎日暇ですので、行くと決めたらいつでも行けます。

 

なぜ由布院かというと・・

先週のブラタモリが由布院でして・・

ふと行きたくなったのです。

カミさんは行ったことないとか。

てっきり一緒に行ったと思ったら、違うとのこと。

思い出すに、職場の旅行で行ったと思い出した次第。

 

ということでホテルを物色。

このご時世でも人気はあるようで・・

なかなかお値段安くなっていません。

さすが人気の温泉地です。

 

政府も感染が収まっている地域同士の行き来を奨励すればいいのに。

観光地として困るのは、感染拡大地域からの観光客。

そうでないところからの観光客はウエルカムでは。

特に車で行くには問題ないと思うのですが・・

ただ、GoToだけは封印しておいてね。

過剰な旅行ブームは怖いですから。

人しれずひっそりと・・

そんな感じの旅がいいようで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

待っててね、由布院 ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています