どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

QRコード付き年賀状が完成・・



おはようございます。

今日もまた寒さが・・

さらに年末は数年に一度の寒波とか。

大変な年末になりそうです。

 

さらに、コロナの威力も。

イギリスから新戦力も投入されるとか。

政府はGoTo再開目論んでいるし・・

日本はコロナさんには住みやすい土地柄のようです。

 

それにしても我が国のトップは無責任。

前の首相は私の預かりごとではないと知らんぷり。

今の首相もコロナのことは尾身さんに聞いてねと話を振るし・・

どこまで人任せか・・

情けない限りです。

 

まぁ、そんな人間を選んだのは国民。

私たちも大いに反省しなければ・・

ただ困るのは、もう若者は国言うことを信じません。

自粛しろと言われても、「お前がな」と。

嘘つき人間に言われてもね。

 

救いはまだ知事さんが信用できるところ。

一部に変な人もいますが・・

この人たちのいうことは信用できるかと。

国はもうだめですね。

口だけの反省で中身なし。

信用するだけ馬鹿を見ます。

 

そんなGoTo悪夢の年末へ向かう中・・

我が家はやっと年賀状が完成。

投函締め切りの25日に間に合いました。

これで正月には届くかと。

 

その年賀状。

今年はQR コードを付けてみました。

さて、このコードにスマホのカメラを向けると・・

私のインスタに飛ぶように・・

そこから、さらにこのブログへと。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
新しい良き時代を迎えましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています