どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

GoTo大好き人間と大嫌い人間・・



おはようございます。

どうも乾燥しているようで・・

昨夜はタンが切れずに悶々と・・

夜中から朝まで起きてました。

そのため、二度寝。

寝坊助の朝となりました。

まぁ、土曜日だし、いいかと。

毎日が日曜の人間が変な言い訳をしております。

 

さて、昨夜のニュースではタラバガニが高騰しているとか。

景気のいい話です。

よく聞くと、GoToトラベルの影響で売れ行き好調とか。

地域クーポンを使うと安く食べれます。

漁獲量が少ないのと相まって、値段が二倍近くに。

意外なところにコロナの影響が出ています。

 

地域クーポン・・

原資は税金。

人の金で食べるのはさぞかし美味しく感じるだろうと・・

こんなところからGoTo継続の話が出るのだろうと思います。

使える人にはすごい美味しい政策。

今の首相もGoTo大好き人間に支えられて、選挙にも勝つでしょう。

そのため、よほどのことがない限り止めるつもりはないようです。

 

しかし、コロナを早く収束させたい人にとってGoToは天敵。

親の仇のように嫌っている。

なんかアメリカのように世間が二分化されているようで・・

ちょっと恐い日本になりつつあります。

 

自身が居住する都道府県、GoToトラベルから除外するべき?

のアンケート結果はこんな感じなのですが・・


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

旅行は自分のお金で楽しみましょう ( ^ω^ )

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています