どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

車を買い替えました・・16年落ちの車が新しい車に・・



おはようございます。

今朝はご機嫌の朝。

楽しみがあるとお目覚めが爽やか。

その楽しみは玄関先に。

昨日、車が新しくなりました。

 

16年乗った我が家の車。

ちょっと音がうるさくなったし・・

外も傷が増えました。

直すにも、それだけの価値があるのか。

悩んでいる時に・・

ふと立ち寄った車屋さん。

そこから、あれよあれよという間に話が進み、車購入となりました。

 

買った車は同じ車種の同じグレード。

色も少し暗くなったくらいでほぼ同じ。

御近所さんも買い替えたと気がつかないかと。

なんか綺麗になったなと感じるくらいでしょう。

 

そんな買い替えた車は10年落ち。

16年落ちの車が10年落ちになりました。

外側が綺麗になったらいいな・・

それくらいの気持ちで決めたのですが・・

いやいや、グッと良くなりました。

 

とにかく静かです。

車ってこんな静かだったのか。

古い車に長く乗っていたので忘れていました。

今回買い替えた車はまだ4万キロほど乗ったもの。

まだまだ元気です。

さらに前の持ち主が丁寧に使っていたのか、整備が行き届いています。

こんなに調子がいいのに買い換えるなんて・・

我が家では考えられません。

 

多分10年たったから買い替え。

そんな感じで新しい車を買ったのか。

もったいない話です。

 

さて、昨日ディーラーで車の引き取り。

その時、花束贈呈があって・・

さらに記念写真・・

<にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
恥ずかしいのですが・・( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています