どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

車を買い替えて1ヶ月・・ふと思うこと・・



おはようございます。

月曜の朝。

いつもの様にゴミ出しから始まった朝。

車には雨粒が・・

昨夜は雨が降った様で・・

寒かったから雪かも。

車が綺麗に水を弾いています。

 

車を買い替えてはや1ヶ月。

その間にタイヤを履き替え、1ヶ月点検も。

点検の際、車を整備してくれた人が一言。

「いいタイヤ履かせてますね」と。

 

その後、しばらく車談議。

彼も長くこれと同じ車に乗っていたという。

私が買い替え前もこれだというと、さらに盛り上がり・・

もうこの手の車は現れないだろうと・・

 

10年落ちの車だけど、この車には思い入れがある。

どうしてもこの車種以外に乗りたい車が見つからなかった。

車は「たび」を意味する名前。

これもその理由の一つである。

 

今は車高が高くなってしまったが、かつては車高の低いミニバンとして人気があった。

横風が吹いてもブレずに・・

高速を走っていて怖いのは突風。

目の前で横風で横転した車を見たこともある。

背の低いミニバンは、それだけでも安心感がある。

 

この六十万の車にタイヤ交換で10万使った。

さらに先日、車体をコーティング。

車をピカピカにした。

遠目で見ればほぼ新車。

そのおかげで雨のはじきも良くなった。

 

さて、この車はあとどれだけ乗るのだろう。

前の車は16年乗った。

ということは、あと6年は大丈夫。

古き良き時代を残したいものである。

 

と言いながら、次の車考えていたり・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
次はこれだな ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています