どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

年金生活者の車の買い替えはどうしましょ・・



おはようございます。

今日も寒い・・

布団から嫌々飛び出して、ゴミ出し完了。

暖かいカフェラテが美味しい。

 

北海道は雪が積もったとか。

なんとも・・

雪景色はいいのですが、寒さは・・

なかなかあの暖房に慣れない私です。

 

さて、南国四国の生活は・・

相変わらずのんびりしたもので、平和です。

コロナもいないし・・

ほんと、平和そのものです。

こんな時、田舎はいいです。

 

ただ、田舎は車が必須。

そろそろ我が家も車の買い替え検討中。

先日も車屋さんに行ってました。

 

ふと立ち寄った店でいい物件を。

ちょっと心が動いています。

16年乗った我が家の車。

まだ動くし・・

愛着もある。

この前お金を入れて、エンジンも元気。

ただ、外側がくたびれています。

傷も目立ってきたし・・

カミさんも傷だけは直して欲しいと。

そうなると、また出費がかさみます。

 

ならば買い換えか・・

そんな感じで検討中。

でも、新車となるとすごい出費。

今と同じ車種を選ぶと、軽く300万円超え。

年金生活者には家を買うくらい勇気が入ります。

 

となると、中古か。

同じ車種で中古探しています。

とりあえず数年乗って、その後、小さな車へ。

そんな方向で考えてます。

 

さて、問題は予算。

どこまで出せるか・・

我が家の大蔵省・・もとい、現在は財務省と相談中。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
この車で交渉中・・( ^ω^ )

 

www.futen.xyz

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています