どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

メキシコのグアナファトでは、Uber使えないっス



現在、グアナファトからカンクンへ移動中。

 

ホテルから空港までUber使おうと、リクエストすると到着まで15分とのこと・・

街の中をぐるぐる回っています。

 

グアナファトの街の中は一方通行が多い上、トンネルだらけ。

バス停すらトンネル内にあるくらい。

街の中のいたるところでトンネルへの入口があります。

 

f:id:fabifuten:20180501012430j:plain

 

かなりホテルまで近づいたと思うと、突然、相手の車が消えた・・

どういうこと・・

 

そして、違う車が現れた。

また、待ち時間15分。

じっと車がくるのを地図で見ていると、だんだん遠ざかっていく。

大丈夫かいなと見ていると、方向転換。

近づいてきました。

 

そして、そろそろというところでまた車が消えた。

 

f:id:fabifuten:20191230104657p:plain

予約した航空会社はinterjet。

できれば2時間前に空港に着きたい。

ホテルから空港まで30キロほど。

少なくとも、30分はかかる。

だんだんやばくなったので、Uberを使うのを断念。

 

ホテルのフロントでタクシーを頼むと520ベソ。

足元見られました。

Uberだと、300ペソくらい。

千円以上の無駄出費になった。

 

Uberはメキシコシティなどの都会ではすぐ来る。

メーターを使わないメキシコでは、タクシーでは値段交渉から入る。

Uberだとそれが省ける。

便利である。

 

しかし、どうも田舎ではそうはいかないようである。

ネットでカミさんが調べると、行くふりをくるくるまわり、キャンセル料で稼ぐ車もあるという。

 

どうも、そんな車に出会ったようである。

 

色々回った高原の街はこれにて終了。

3時間後にはカリブ海が待っている。

気分を変えて、楽しもう♪( ´θ`)ノ

 

 旅行記はこちらです

関連記事>>>>グアナファトからカンクン空港へインテルジェット、プラヤデルカルメンへ

 

futen.net


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています