どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

自分へのご褒美として、特別な昼ごはん



昨日はいい天気。

お出かけ予定がなかったので、庭掃除。

この時期、枯れ葉が至る所に。

掃いていて気がついたことは、我が家にはない枯れ葉も。

風で飛んできたのか・・

ということは、我が家の枯れ葉もどこかにお邪魔しているかも。

早め早めの落ち葉拾いが必要な季節になりました。

 

その後、草抜き。

しかし、草を抜くよりひっつきむ虫が大変。

取ってもとっても離れません。

 

そのイライラしているところに電話。

突然の某所からの呼び出しです。

今流行のハンコが頂きたいと・・

どうせ暇な私・・

ブツブツ言いながらお出かけ。

しかし、行ってみると、いいこともあったし・・

まぁ、いいかと。

 

その帰り道、自分へのご褒美として、吉野家の牛丼。

久々です。

でも、昼ごはんだし、大盛りはいらないので、並を注文。

並を注文する人が少ないのか、2度も聞き直された。

私の滑舌が悪いのかも。

 

さて、我が家に戻って、器を開けると、てんこ盛りの牛丼。

これって、コロナ対策のサービス・・

それとも、並しか注文できない私に対しての哀れみ・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
やっぱり牛丼は吉野家です

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています