どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

秋の味覚、梨が進化しています



今朝の気温は23度。

暑くもなく、寒くもなく・・

ちょうどいい。

こんな気温が続いて欲しいのだが・・

 

今日は23日。

例年であれば秋分の日だが、今年は一日ずれている。

昨日、間違えて息子に誕生祝いのLineを送ってしまった。

息子の生まれた日は秋分の日。

笑われてしまった。

 

そんな連休最終日。

近くのスーパーは大賑わい。

レジは長蛇の列。

こんなに混んだのは正月以来か。

 

まるで感染が収束したかのような。

このまま平和な世界が続いてくれるといいのだが・・

専門家の話では一週間後が怖いという。

しばらくは外出を気をつけねば。

 

さて、秋も少しずつ深まってきた。

秋といえば美味しいものが多い。

今年は例年になく、果物をよく食べている。

特に梨が増えた。

 

子供の頃から梨は好きではない。

食べてもそれほど甘くないし・・

酸っぱい方が先につく。

 

しかし、最近は甘味の強い梨が出回るようになっている。

私が知らないうちに品種改良が進んでいたようだ。

特に赤梨と呼ばれる品種の進化がすごい。

先日、何気に買った梨。

食べてみると梨とは思えない食感。

 

葡萄も甘くなったし・・

朝から美味しく頂いております。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
梨の切り方で味が変わるとか・・

  


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています