どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

体のチェックもかねて、春を探して裏山へお散歩。そこには・・



相変わらず夜明けが遅い。

天気予報では今日は晴れるというのに・・

最近、曇り空が続いている。

昨日の散歩もそんな中、春を求めて歩いてみた。

行き先は体のチェックも兼ねて裏山へ。

梅が咲き始めたという便りを聞いたので、そろそろ裏山でも咲き始めたかと。

 

登り始め、快調である。

先日のスイセン畑に登ったことから考えると、楽勝。

去年の冬の体調と比べると別人です。

今年の冬は元気です。

と言っても、息は乱れますが・・

なんとか中腹の梅の木がある広場へ。

 

f:id:fabifuten:20200121073513j:plain

 

そこでは、猫さんがお出迎え。

昔はたくさんこの公園に猫が住んでいたのですが、このご時世。

野良猫に餌を与えないでくださいとの御触書。

次第に姿を消しました。

久しぶりに見る猫の姿。

身動きしません。

目だけが私を追ってきます。

なんとなく飼い猫の感じ・・

写真に撮られるのも慣れている感じで、一枚パチリ。

f:id:fabifuten:20200121073541j:plain

 

さて、肝心の梅ですが、まだまだ・・

紅梅がこんな感じで・・

f:id:fabifuten:20200121073609j:plain

 

白梅はこんな感じ・・

f:id:fabifuten:20200121073630j:plain

花が少ないとピントを合わせるのが大変。

こんな時スマホでなくて、カメラだと楽です。

体もかなり復活したということで、カメラ生活復活しようかな。

胸の筋肉もかなり戻ってきたようだし。

 

かつては医者から、もう手は肩より上がりませんよと告げられていた体。

今では問題なく、両手とも真上に上がります。

いやいや、なんとかなるものです。

 

さて、そんな感じで運動したあとの晩ご飯。

散歩の前に産直市でトンカツ用のお肉を買いました。

前に買って忘れられない味。

一枚290円。

商品券をいただいて、初めてのお買い物でした。

貰い物の商品券だと財布の紐も緩みます。

一緒に買った豆腐もいつもよりお高いもの。

と言っても二百円しませんが・・

 

そのトンカツ。

相変わらずの美味しさ。

そして、デカイ。

トンカツ専門店で食べたら、軽く千円超えのトンカツです。

我が県の農協本店のお膝元。

さすがいいもの揃えてます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています