どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

嬉しいお届け物



我が街にも、待望の定額給付金のお知らせが・・

お役所から届くものは、取られるものが多いのですが、今回は支給。

この手の書類なら、いつでもウエルカムです。

 

f:id:fabifuten:20200525074458j:plain

 

そして、北海道から、こんなものも。

ロイズの詰め合わせセット。

今回のコロナ騒動で我が家が贔屓にしているロイズがヤバイ状態。

ならばと、通販で購入しました。

わずかな額ですか、少しでもお役に立てれば・・

末長く残って頂きたいお店です。

今度、北海道に行った時も買わせていただきます。

それまで、頑張ってくださいね。 

 

f:id:fabifuten:20200525074510j:plain

 

緊急事態宣言が今日、全国的に解除される。

次は経済の復活である。

冷え切った景気。

困っている人も多い。

できるだけ応援していきたいものである。 

 

さて、そんな我が家の食卓は・・

 

昨日の朝ごはんは、ヨーグルト復活。

ヨーグルトメーカーで作るのに出来上がるのに半日かかります。

まぁ、相変わらず朝ごはんですが・・

f:id:fabifuten:20200525074525j:plain

 

そして、昼ごはんもほぼ定番の炒飯。

いつもより、具材が増えたかな・・

 

f:id:fabifuten:20200525074538j:plain

 

そして、晩ご飯は二日連続、お父さんの出番。

 

昨日はお好み焼き。

我が町では浜焼きと呼ばれるものです。

昔から伝わる海辺の町のお好み焼き。

私が子供の頃から焼いてきたものです。

まぁ、ほとんどが広島風お好み焼きと同じなのですが・・

具材は、キャベツ、ネギ、竹輪、豚肉、天かす、紅生姜、卵となります。

 

f:id:fabifuten:20200525074551j:plain

 

このためというか、大きめのホットプレートを備えています。

子供たちが家にいる時は、十枚くらい焼いていました。

 

f:id:fabifuten:20200525074601j:plain

 

この後、再度ひっくり返して、中に卵を入れます。

また、ひっくり返して、半分に折り畳み、出来上がり。 

 

f:id:fabifuten:20200525074613j:plain

 

最後に、ソースとマヨネーズ、海苔をかけます。

 

なんと言ってもこれが決め手。

おたふくソース・・ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張りました・・ポチり\(^-^ )


たまには定年後の暮らし

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています