どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

コロナ渦、近所にスーパー開店。特売セールで三密の中に突入しました



おはようございます。

今日も元気にゴミ出し。

その後、暖かいカフェラテ頂いてます。

まぁ、平和で有り難い事です。

 

我が県のコロナも落ち着き、昨日など新たな感染者一名。

ゼロまでもう少しです。

クラスターも抑え込めたと、珍しく副知事が申しておりました。

普段は、知事からの丁寧な感染状況の説明。

毎日、説明を聞くだけで、どれだけ安心感があるか・・

どこかの偉いさんも見習って欲しいものです。

 

そんな感じで、我が県はよくなっているのですが、お隣の高知は深刻な様子。

 

f:id:fabifuten:20201211072619p:plain

一気に患者が増えました。

我が県からうつったのか・・コメンナサイ

さらに心配なのは四万十川で知られる幡多地方が多い事。

観光地でもありますが、まずは田舎。

医療資源も乏しいところです。

そこで感染が広がっているようで・・

県は特別警戒(赤)を出しています。

早く治るといいのですが・・

 

さて、わが町はまた平和が戻ってきたようで・・

我が家もしばらく後回しにしていたことをゴソゴソと。

昨日はいろいろ動いていました。

灯油を買ったり・・

支払いを振り込んだり・・

通帳を記帳したり・・

ドラッグストアで日用品買い込んだり・・

 

昨日は近所に新しいスーパーの開店日。

今まで買い物していた大きなスーパーは歩いて五分ほどの距離。

それより、さらに近いところにオープンです。

さっそく下見に・・

すごい人でした。

駐車場に車が入れず、付近の道は大渋滞。

 

人をかき分け・・完全に密な状態ですが・・

店内に入ると、人が集まる理由が分かります、

とにかく安い。

開店特売・・

我が家もたっぷり食糧を仕入れてきました。

それを使って、昨夜はおでんを作ったり・・

f:id:fabifuten:20201211074329j:plain

 

その買い込んだ中で、これは素晴らしかった。

完全に赤字・・

持ってけ泥棒価格です。

これが毎日続くのなら・・

買い物先変えようかな。

近いし・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
安すぎて恐いのですが ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています