どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

平和な時間が流れています



今朝は曇り空。

しかし、気温は高い。

春霞なのか、はっきりしない天気。

まるで私の心の中のようだ。

今日は久々にブログを書く意欲がわかない。

まぁ、いつもテンション上げあげもキツイのですが・・

とりあえず書き始めています。

 

いつもなら朝ごはん前のブログ書き。

今日は朝食後である。

隣は孫が帰省したのか、にぎやか。

楽しそうな笑い声が聞こえてくる。

いつもと変わりないゴールデンウィークが始まった。

 

公園でも子供たちの明るい声。

サッカーや滑り台で楽しんでいる。

マスクをすることもなく、屈託のない笑顔。

ただ、いつもと違うのは年寄りの姿がない。

大人で見かけるのは二十代か。

子供たちと一緒にはしゃいでいる。

 

田舎は都会と比べて、普通に平和。

テレビで伝えられるような緊迫した雰囲気はない。

ただ繁華街だけは人の動きがない。

この点は都会と同じ。

街中の人が郊外へ移動した。

近郊の大きな公園は全て閉鎖。

住宅街に残っている小さな公園だけが賑わっている。

 

以上、田舎からの報告でした。

 

さて、我が家で続く私の料理。

昨夜はサバを煮付けてみた。

酒と生姜と醤油を入れて煮込むだけ。

相変わらずの手抜きです。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

一晩置いた煮凝りがたまりません・・ポチり\(^-^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています