どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今の政治・・するな、するなと言うと、やりたくなる



朝起きると、ブログランキングの定年退職後の暮らしで一位になっていた。

こんななんでもないことがブログ書きには嬉しいものだ。

朝からいいことがあったと機嫌の良い朝である。

まぁ、すぐに落ちるだろうけど・・

 

 さて、最近、田崎史郎さんが人気である。

朝に、昼にワイドショーに出ている。

今、日本で一番テレビに出ている年寄りであろう。

ただ、人によって好き嫌いがあるようで、評判の悪い話も聞こえてくる。

安倍のポチじゃないかとの厳しいご指摘もある。

しかし、政府の考え方もわかるし、私的には貴重な人だと思っている。

愛嬌もあるし、憎めないところもある。

そんなところが毎日テレビに呼ばれているところだろうと思う。

 

その田崎史郎さんが昨日こんなことを言っていた。

コロナ騒動が始まってから、ずっと疑問に思っているPCR検査の数のことである。

 

「100万人あたりの検査件数はイタリア、ドイツは1万件以上で、韓国が9000件以上、米国は5000件以上で、日本は365件となっている。総理も記者会見で増やすようにおっしゃっているんですけど、この問題は常に総理、政府が言うことと実際に出てくる件数にものすごい落差があるんですよ。」

 

これを聞いて、漫才のダチョウ倶楽部のことを思い出した。

熱湯の上で、押すなよ・・押すなよ・・と叫んでいる。

結局押されて、笑いをとるパターン。

ひょっとして、今の世の中、これで動いているのでは。

 

安倍首相が、国会でPCR検査を増やす・・増やすと言いながら、役人は増やさない。

すごく良い感じの掛け合い・・

 

かつて森友問題では、首相が真実を解明しないといけないと力説すると、逆に役人は改竄して真実を隠した。

そのために一人の命が失われた。

 

さて、ブログランキングの話に戻って・・

いつもはランキングバナーを押してくださいとお願いしているが・・

 

押すなよ・・

 

押すなよぅ・・

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

・・

ポチ・・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています